文字サイズ

0532-48-2211(代表)

健診のご案内

各種健診のご案内

一般健康診断

企業の定期健康診断(人間ドック、成人病健診は除く)や入社時の健康診断をはじめ、入学や留学、ビザ取得のための健康診断も行っています。
健康診断の結果票は受診当日にお渡しいたます。

脳検診(完全予約制)

脳腫瘍、脳梗塞、くも膜下出血の原因となる脳動脈瘤や無症候性脳疾患の早期発見・予防を目的とした検診です。脳のMRI・MRA検査などを実施し、脳神経外科専門医が評価を行います。

脳検診

内容

問診
脳卒中発作の家族歴など、危険因子の有無をお伺いします。
身体所見の測定
身長、体重、血圧等を測定します。
MRI・MRA検査
1.5T MRI装置により脳や血管の検査を行います。
診断結果報告
脳神経外科専門医が評価を行い、検査結果をご郵送いたします。
(医師から直接説明を受けたい場合は職員にご相談ください。)

骨検診

骨密度測定装置を使い骨の密度を測定し、骨粗鬆症の予防・治療に役立てる検診です。
特に骨粗鬆症は女性に多いと言われており、骨量が減少してくる50歳代になる前あたりから骨塩量を定期的に検査して、骨折の予防を行なうことが大切です。

骨検診

内容

問診
腰背痛などの自覚症状をお伺いします。
血液検査
総蛋白、総コレステロール、GOT、GPT、カルシウム等を検査します。
尿検査
尿中NTX値を検査します。
骨塩量の測定
骨塩定量装置により骨塩量を測定します。
X線撮影
胸腰椎レントゲン写真を撮影します。。
骨粗鬆症の栄養指導
管理栄養士による栄養指導を行います。
診断結果報告
整形外科医師が診断し検査結果を直接ご説明いたします。

前立腺がん検診

前立腺がんに特有な血液中の特殊物質(腫瘍マーカー)を検査し、前立腺がんの早期発見・治療に役立てる検診です。

骨前立腺がん検診検診

内容

問診
既往歴、家族歴及び危険因子の有無をお伺いします。
血液検査
血液中にある前立腺に特異的なタンパク質の一種「PSA」の値を測定します。
診断結果報告
内科医師が診断し検査結果を直接ご説明いたします。

内臓脂肪検査

メタボリックシンドロームの危険度がどのくらいあるのか、専門的な検査を行い医師が指導します。

内臓脂肪検査

内容

問診
既往歴、家族歴及び危険因子の有無をお伺いします。
身体所見の測定
身長、体重、腹囲、血圧等を測定します。
Fat Scan
CTスキャナでお腹を撮影し、コンピュータ解析をします。
検査オプション
Fat Scanに加え血液検査、動脈硬化検査を追加することができます。
診断結果報告
内科医師が診断し検査結果を直接ご説明いたします。

料金表

各種検診・健康診断は保険適用外のため、全額自己負担となります。

一般健康診断 心電図
血液検査なし
6,480円
心電図
血液検査あり
12,960円
脳検診 21,600円
骨検診 17,280円
前立腺がん検診 6,480円
内臓脂肪検査 オプションなし3,240円 オプションあり5,400円

(税込)

お申込み・お問い合わせ

検診・健康診断に関するお申込み・お問い合わせは中央受付までお願いいたします。

文字サイズ